スタッフ紹介 ~ITチームリーダー~

弊社で活躍するスタッフを紹介します。
本日は、経営支援の「ドラえもん」、ITチームのリーダーです。
私たちの仕事は彼女の存在がなければ成り立ちません。
私が入社した頃は全ての情報をExcelで管理していましたが、社内システム「K-SYSTEM」の開発で、お客様情報、店舗毎の受付条件、対応履歴、面接スケジュール等が一元管理できるようになりました。
しかも!
お客様毎にカスタマイズされているので使い勝手も抜群
お客様と、応募者様と、オペレーターすべての立場を考慮し開発してくれる、まさにドラえもんのような存在です。


ITチームリーダーにインタビュー

Q.経営支援に入社してどれくらい経ちましたか?

約8年です。

Q.どんなシフトで出勤していますか?

平日 9:00~18:00
週の2~3日はテレワークです

Q.担当している仕事について教えてください

自社システムの開発と各クライアントのデータ集計・数値算出
プロジェクト担当と一緒に業務フローを考えたりすることもあります。
その他、社内IT環境の整備など、細かい仕事がたくさんあります

Q.この仕事で大変なこと、苦労することはありますか?

クライアントごとに受付内容や対応フローが異なるため、プロジェクト担当からカスタマイズ要望が頻繁にあります。
自分が実際のオペレーションには入っていないので、要望の意図を汲み取ったり、利用するスタッフの使いやすさなどを考えて対応するのが大変です。

Q.この仕事のやりがいを教えてください

自分が作ったシステムで「便利になった」「作業効率が上がった」「使いやすい」と言われると、とても嬉しく、もっと頑張ろうという気持ちになります。

インタビューのご協力、ありがとうございました。
チームの垣根を超えてこれからも協力していきましょう!

採用支援部 プロジェクト支援課 PAチーム主任

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です