人材開発チーム 発足しました

弊社は、誠実コミュニケーション®で《働く》を支援する会社です。
質の高いコミュニケーションは、私達社内のスタッフにとっても重要な要素です。
働く日数・時間などの勤務スタイルや、社会人としての年数・スキル・経験は個々に異なりますが、よりよい環境で各々の得意分野を生かし、お互いに連携して円滑に業務を進めることがお客様の満足度UPにもつながります。

そこで昨年5月、新たに ≪人材開発チーム≫ が新設されました。
提案者は入社2年半のスタッフです。
これまでレクチャーに携わってきた既存スタッフの手助けをしたい、という強い思いから声を挙げてくれました。
新人スタッフへの業務レクチャー・フォローの充実、育成、スケジュール管理、共有が主な役割です。

また、些細な事でも気軽に聞ける《身近な存在となる》ことがチームの優先事項です。
新しい環境で仕事を始める際、誰にでもちょっとした疑問、疑問とまでいかないような「ふと思ったけどまぁいいか」といった事がありませんか。
社内で困ったことがあれば誰でもお答えや協力はできるのですが、忙しそうにしていると声をかけるタイミングが計れなかったり、遠慮してしまったりするかもしれません。
そこで、人材開発チームを《相談窓口》にしました。
迷った時は取り敢えず、チームメンバーに一声いただければ答えられることはその場で、難しくても一緒に考えられます。
いつでも、どんな内容でもウェルカムのチームです。
コロナ禍のこんな時だからこそ上手くコミュニケーションをとって不安要素は解消し、全てのスタッフがベストを尽くせる職場でありたい。

スタートしたばかりの専門家がいない新しいチームだからこそ、一緒に働くスタッフ一人一人の声に耳を傾け、何がより良いのか・何ができるのかを考え続ける、、日々の試行錯誤は続きます。

採用支援部 プロジェクト支援課 人材開発チームリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です