スタッフ紹介
~もうすぐ卒業!夢をかなえたOちゃん~

経営支援には数名の大学生アルバイトスタッフが在籍しています。
本日ご紹介するのは、大学4年生になるOちゃん。
「留学費用を貯めたい」と2年生の春に入社、真面目にコツコツと仕事に取り組む頑張り屋さんです。

入社から丸2年、夢をかなえるべく、もうすぐ経営支援を卒業予定です。

PAチーム Oちゃんにインタビュー

Q.経営支援に入社してどれくらい経ちましたか?

約2年です。

Q.この会社に入ったきっかけはなんですか?

以前1年ほどアルバイトをしていた輸入雑貨店を退職し今後のことを考えた時に、
苦手だった電話対応や話し方の勉強をもっとしたいと思ったからです。
また今後大学を卒業し社会人になったとき、電話応対の能力は大切だと思ったからです。

Q.経営支援って、どんな会社ですか?入社する前のイメージと変わったことはありますか?

入社する前のコールセンターのイメージは、1人1人が電話と向き合っていてあまりコミュニケーションのないイメージでした。
しかし入社をしてみると周りの方にも話しかけやすい雰囲気で、
何か分からないことがあると周りの方がすぐに助けてくださりいつもとても感謝しています。

Q.どんなシフトで出勤していますか?

週3日(平日2日+土日どちらか1日)です。

Q.担当している業務について教えてください。

オペレーターとして応募者様への電話、メールでの対応をしています。

Q.この仕事で大変なこと、苦労することはありますか?

応募者様によって声のトーンやスピードを調節し、相手にとって聞きやすい話し方をすることです。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

電話の相手と息が合いスムーズに対応ができた時にやりがいを感じます。

Q.この会社に入って身についたこと、覚えたこと、スキルアップしたことはありますか?

電話応対におけるマナーや言葉使いなどを1から学ぶことができました。
また、会話における心地よいスピードや話し方が人それぞれあることを、この会社に入ってから知りました。

Q.お休みの日はどんなことをして過ごしていますか?

大学でジェンダーや人種について研究しているため、その関連の本を読んだり、
カメラを持って写真を取りに行ったり、母とウォーキングに行ったりしています。
また今年の春から留学を控えているため、現在はその準備をしています。

Q.今後の目標を教えてください

この会社に入ってから電話のマナーや言葉使いなど多くのことを学ばせていただきました。
入社する前からずっと目標としていた留学が決まった際、
コロナ禍の留学で不安でいっぱいの私に、社長を含めスタッフの皆さんが「良かったね!おめでとう。」と言ってくださり本当にうれしかったです。
残りわずかではありますが、最後まで周りの方からたくさん学び吸収させていただきたいです。

Oちゃん、2年間貢献してくれてありがとう。
目標を達成して次のステップに進んでいくって、本当に素晴らしい!
経営支援のみんなが心から応援しています。

採用支援部 プロジェクト支援課 PAチーム主任

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です