スタッフ紹介 ~PAチーム縁の下の力持ちKさん~

弊社で活躍するスタッフを紹介します。
本日は、PAチームの縁の下の力持ちとして活躍するKさんです。
Kさんにはオペレーターとしての電話対応ではなく、
データチェック、ATSへの面接スケジュール登録、ステータス変更、お客様への日次報告作成等を担っていただいています。
細かい作業をコツコツとミスなく行うことは、目立たないけれどとても重要な仕事です。

お客様の「採用強化」という目的を達成するために、スタッフみんながそれぞれの得意分野を活かして力を発揮してくれていることに日々感謝です。


PAチーム Kさんにインタビュー

Q.経営支援に入社してどれくらい経ちましたか?

2018年の4月ごろの入社だったと思うので…そろそろ4年目ですね。

Q.どんなシフトで出勤していますか?

基本は平日の15-19で働いていますが、GWの時期必要に応じて変わることもあります。

Q.担当している業務について教えてください。

最近は主にクライアントへの日報送信や入力データのチェック、新規応募者へのメール送信、
古くなったデータのステータス変更を担当させていただいております。
その他月初に請求書の作成・送付、皆さんの作業のお手伝いなどです。
最近印象に残ってるのは備品のラベルをひたすら作る作業と、年賀状リストの作成ですね。
作る作業が好きなのでとても楽しかったです。

Q.この仕事で大変なこと、苦労することはありますか?

応募が多い繁忙期がやっぱり一番大変でしょうか…作業量が倍になりますのでいろんなものが大変なことになります。
たまにですが、イレギュラー対応に頭を悩ませる事もあります。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

大変なこととつながるのですが、大量のデータを全部捌き切ることですかね。
それと、最近は業務の時間配分に気を付けているので、普段より業務にかかる時間が短くなると達成感や変化を感じられて嬉しい気持ちになります。

Q.お休みの日はどんなことをして過ごしていますか?

ゲームをしたり、YouTubeや録画したアニメ、映画を見たり、手芸をやってみたり、
イベントに行ってみたり、友人と遊びに行ったり、スマホで通話したり
…その時にやりたいことを気の向くままに、というスタイルです。
最近は状況も少し落ち着いて来たのでいつもより遠出することも増えました。
遊園地に行くのが趣味の一つなのですが、ずっとユニバやディズニーに行けてなかったのでそろそろ行けたらいいな…とこっそり思ってます。
大きい動物園や博物館にもそのうち出向きたいですね~

インタビューのご協力、ありがとうございました。
コツコツ作業を「楽しい」と思えるって、尊敬します!

採用支援部 プロジェクト支援課 PAチーム主任

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です