町田といえば

サッカーワールドカップが開幕しましたね。
日本の前評判は厳しいみたいですが、テレビの前でしっかり応援しようと思います。

サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー

出身が静岡県の旧清水市でサッカーが身近なまちで育ったこともあり、サッカーを見るのが好きです。
ずっと清水エスパルスを応援していたのですが結婚して地元を出ることになり、もう今までのようにサッカーが見られなくなると思っていたら引っ越した先の町田にゼルビアというプロチームがあったのは運命を感じました。(しかも当時ゼルビアの監督だった相馬直樹さんは私が卒業した小中学校の先輩!)
そして、狙ったわけではないのですが今の自宅からスタジアムまでは徒歩圏内なんです。これは行くしかないということでスタジアムに足を運ぶようになりました。

サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー

スタジアムは去年改修工事が終わってとてもきれいでみやすくなりました。
試合当日はスタジアムグルメやイベントを楽しんだり、試合前の練習でお気に入りの選手を探したり。選手入場でワクワク、テレビではわからないベンチの様子や選手の声を感じ、試合結果に泣き笑い。ゴールが決まった時のスタジアムの盛り上がりは何とも言えません!
コロナ禍になる前は、ゴールが決まった時に座席近くの知らない人とハイタッチをするのも楽しかったです。

先日は、ゼルビアで引退することになった鄭大世選手の引退セレモニーにも行ってきました。(鄭大世選手は清水で活躍し、その後町田に移籍になりここでも勝手に運命を感じてしまいました。)
セレモニーの前にサインをもらったり、最後の熱い挨拶に涙したり、サッカーからたくさんの元気をもらっている私です。

サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ

そして、今年エスパルスのJ2降格が決まり来年は町田でゼルビア対エスパルスを見ることになるとは、これも運命を感じた方がよいのでしょうか・・・。いつかJ1でこの2チームの対戦を見ることができる日がくるのを願ってこれからも応援しようと思います。

ワールドカップで盛り上がったら、来年は町田でサッカー観戦してみるのはいかがですか?

ITチーム システム担当

サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー サッカー ワールドカップ 長友 三苫 堂安 ブラジル スペイン ドイツ クロアチア ブラボー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です