この仕事を続ける

この職場で働き始めて3年が過ぎた。

初めは自分に出来るわけないと、恐る恐る始めた仕事だった。
声だけで伝える難しさを痛感。
相手を怒らせてしまったことも多々ある。
その中で学んだことを反省しながら、今でも勉強中。

顔の見えない相手に言葉だけで伝えるコールセンターの仕事。
相手の望むことをうまく汲み取り、どう案内するか。
スムーズに案内できた時は気持ちいい。

この度、出産を控え産休に入る。
第一子のため不安も多いが、楽しみである。
これまでにも遅刻や早退など、ご迷惑をたくさんかけた。
でも、産休前の出勤最後の日、皆さんに温かい言葉をかけていただき、
励みになった。

働くママが多いこの職場では、
勤務シフトの相談にも柔軟に対応していただけるので本当にありがたい。
何かあったら助けてくれるし、心強い。

休んでいる間、負担ををお掛けすることになるが、
育休後戻ってきて、私はまた仕事を続けたい。

採用支援部CAスタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。