8年ぶりの社会復帰

この度4月に8年ぶりに経営支援に復帰した。

8年前、妊娠後夫の海外赴任に帯同するために、泣く泣く退職し
2度の出産を経験し中国で生活すること5年。

慣れない育児に奮闘しながら、中国語を勉強し、
何とか日常会話が出来るまでなり
その後は幼稚園のPTA、ヨガ、日本人婦人会の運営役員など
沢山の貴重な経験をした。

2020年、コロナを機に思いがけず帰国。
その後長男を小学校へ、次男を幼稚園に入れ
昨年やっと少し自分の時間が持てるようになった。

社会復帰しよう!!と思ったとき脳裏をよぎったのは
出産前にしていたテレフォンオペレータの仕事。

数年ぶりの求人検索に苦戦しながら、履歴書を入力して、条件の合う、お仕事を見ていると。。。
なんと、「経営支援」の文字が!!!
懐かしいやら驚いたやらで、すぐに応募したい旨連絡していた。

8年ぶりの経営支援。

部屋数が増えて、パソコンの台数もお仕事されてる方も増え
ますます活気に満ちていた。
システム化が進み、全部手書きだった頃とは大違いで
魔法のような便利さに感動した。

経営支援には働くお母さんも大勢いて
子育て真っただ中の私には心強く
シフト制なので子供の予定に合わせて勤務日が決められて安心。

そして電話のお仕事は奥が深く、日々学びの連続
電話応対マナーの講師から定期的に研修を受けることもできて、
40歳を過ぎてもまだまだレベルアップすることができる。

そういえば、美しい言葉遣いや丁寧な対応は
息子が大きくなったら身につけてもらいたい事の一つだ。

というわけで、十数年後は親子でお世話になってるかも??

採用支援部 プロジェクト支援課 CAチームスタッフ

8年ぶりの社会復帰” に対して1件のコメントがあります。

  1. 北村尚弘 より:

    8年前!僕もお目にかかったことがあるやもです。求人で見つけたときのテンションは相当なものだったでしょうね♫
    仕事の仕方は変化しても、経営支援さんの哲学は不変で、人を大切にしていますね。僕もファンの一人です。
    これからも素敵な環境を維持しながらさらなる飛躍をなさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です