採用専門のコールセンターがブログを始めました

正しくは「始めてました」でした、2021年8月からゆっくりと始めています。
「ブログ始めました」でブログを始めるのが普通ですが、その後にさっぱり記事を載せられないような事態にならないよう、ある程度の記事が溜まってからの告知にしてみました。

当社はTOPページにあるように「採用専門のコールセンター」です。
採用専門のコールセンター?・・・わからないかもしれませんね。
だって、採用って担当者が面接しないとその人柄がわからないじゃない、その採用を受け付けるコールセンターってなに?ですよね

実際に応募者と面接することを代行するのではなく、その前にある煩雑なやりとり、応募の電話を受ける、仕事内容を説明したり応募者の希望を聞いたり、面接の日程を調整したり、もしかしたら面接当日に面接場所を間違えたり迷ったり、いろいろあります。

多くの会社では、これらを採用担当者あるいは飲食店等だと店長がしているわけです。たまに連絡し忘れたり、日時を間違えたり応募者が来なかったり、急に面接担当者の都合が悪くなったりいろいろあります。しかも急に多くのスタッフを採用をしなければいけなくなったりとか、大騒ぎです。

当社では、この応募受付から面接に至るまでのとても煩雑な応募者とのやり取りを代行します。
経験豊かなオペレーターが日々起こる様々な事態に的確に対応、面接に至るまでの業務を代行して採用担当者の業務負担を大幅に軽減しています。

それが「採用専門のコールセンター」です。

システム担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です